再び日経平均1万5000円割れ~

2014-01-31

週末31日の東京株式市場で日経平均株価は続落。
終値は前日比92円53銭安の1万4914円53銭。

朝方は前日の米株式相場の上昇を受けて主要銘柄が買われたが、新興国不安は根強く、午後になると外国為替市場で円相場が1ドル=102円台前半に上昇するのに歩調を合わせ、輸出関連株を中心に幅広く売られました。

後場中ごろには下げ幅を240円程度まで広げる場面があり、一時1万4800円割れ。

週末、月末ということで持ち高を調整する目的の売りも出たようです。

アジアの株式市場の多くが春節(旧正月)で休場となり、全体的に手掛かりに乏しいことも株式相場の重荷に。

また2013年4~12月期の決算発表で好業績となった銘柄には買いが入ったものの、今後も主要企業の決算が相次ぐ上に、新興国市場への不安がくすぶるなかで買いの勢いは続きませんでした。

市場では今後の見通しについて「当面は新興国市場への不安が消えず、1万5000円を挟んだ値動きが続くだろう」との見方が。

後場の急落はいったいなんだったんでしょうか~
今日も日経平均は380円も動きました。
月末という要因もあるんでしょうね!
昨日の残りの分が約定していました。

1570 日経平均レバレッジ・インデックス 9720円 72株買い

現在の保有株
1570 日経平均レバレッジ・インデックス 1550株

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



 日経平均一時530円安!

2014-01-30

30日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に反落。
終値は前日比376円85銭安の1万5007円6銭。

新興国の経済や通貨を巡る不安感が再燃し、前日の欧米株式相場が軒並み安となり、東京市場もこの流れを受けた売りが先行し、ほぼ全面安の展開になりました。

前日に403円高と急伸していた反動も売り圧力を強め、前場中ごろには下げ幅を530円まで広げる場面が。

自国通貨安の防衛を目的に大幅な利上げに踏み切ったトルコで、通貨リラが再び下落。
他の新興国でも通貨や株式に売りが波及するなど、世界的にリスク回避ムードが広りました。

前日まで開かれた米連邦公開市場委員会(FOMC)は、量的緩和策の縮小継続は市場の想定内だったが、米連邦準備理事会(FRB)が声明で新興国問題に言及しなかったため、不安の長期化やリスクマネーが縮小するのではとの懸念を誘ったようです。

午後は下げ渋る場面が目立ち、日経平均は1万5000円台を維持。
売り方による買い戻しも含めた短期マネーによる先物主導の動きとの声が多く、「世界的なリスク回避ムードを考慮すると、当面は相場全体の下振れ懸念が残りそう」との見方が。

当面の下値メドとして、市場では昨年秋にかけての上値抵抗となった1万4800円や、昨年11月の安値である1万4000円を挙げる声が出ていました。

なんなの!この日経平均の軟弱ぶりは!
一時530円安とは・・・
毎日、一喜一憂していても、しょうがないんだけど、これだけ日経平均の値動きが荒いと、日経レバETFは個別銘柄よりリスクが高いような気がしてきました。
レバレッジ2倍恐るべし!
とりあえず、含み損益はあまり気にしないようにしときます。
今日も買ったぞぉ~
9720円は72株残して約定。

1570 日経平均レバレッジ・インデックス 9890円 117株買い
1570 日経平均レバレッジ・インデックス 9720円 47株買い

現在の保有株
1570 日経平均レバレッジ・インデックス 1478株

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク