大幅反発 米株高や円安好感 追加緩和の思惑も 

2015-04-07

7日の東京株式市場で日経平均株価は大幅反発。
終値は前日比242円56銭高の4万9640円54銭。

米株高や円高一服などを手掛かりに買いが先行。

相次ぐ良好な投信設定が市場心理の改善につながったほか、中国などアジア株の堅調な値動きも支援材料となりました。

明日の日銀金融政策決定会合の結果発表を控え、追加緩和の思惑を指摘する声も。

低調だった3月米雇用統計の影響が懸念されたものの、6日の米国株式市場では米連邦準備理事会(FRB)が利上げ時期を遅らせるとの見方から米主要株価指数が上昇。

また外為市場では1ドル119円台半ばと円高進行が一服し、買い安心感が広がったことや、週末のオプションSQ(特別清算指数)算出を控え、先物へのヘッジ買い需要なども指摘されました。

7─8日開催の日銀会合を控え、一部では追加緩和を指摘する声も。

市場関係者からは「今回は追加緩和無しとの見方が市場のコンセンサスだが、以前のサプライズ緩和を見ると、もしかしたらという考えが消えない」として、思惑的な売買につながりやすいとの見方を示し、緩和の恩恵を受けやすい銀行株や不動産株が買われたことも思惑を誘いました。

米ドル/円 119.9004円 10000ドル 決済売り (SBI)

現在のポジション
1357 日経ダブルインバース 1413株
米ドル/円 50000ドル 買建

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク