日経平均一時2万円回復

2015-04-10

週末10日の東京株式市場で日経平均株価は4日ぶりに小反落。
終値は前日比30円09銭安の1万9907円63銭。

朝方は前日の米株式相場の上昇を受けて買いが先行。日経平均は取引開始後、間もなく約15年ぶりに2万円の大台を上回りました。

しかし、その後は伸び悩んで前日比マイナスに転落。

後場には中国株式相場の上昇を受けて2万円に再挑戦する場面もあったが、大引け間際に再び利益確定売りが膨らんだもよう。

日経平均の大台回復に対し、甘利明経済再生相は「市場が景気回復を実感し始め、先行き、企業収益の拡大が好循環に影響を与えるとの期待値」の表れだと評価。

市場関係者からも評価する声が相次ぎ、緩和マネーに加え、余剰資金を有効活用し始めた国内企業の姿勢変化が株高の原動力とのこと。

ロイターが10日午前に実施した日経2万円緊急インタビューでは、年内の日経平均の上値めどとして2万1000円─2万3000円を挙げる声が出ており、日経平均2万円は通過点との見方が多かったようです。

また市場では「米金融引き締めが消えたわけではなく、ここからは過度に楽観的にはなりにくい」との慎重な見方も。

米ドル/円 120.6248円 10000ドル 決済売り (SBI)

現在のポジション
1357 日経ダブルインバース 2393株
米ドル/円 20000ドル 買建

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク