為替市場が浜田内閣官房参与の発言で大混乱!

2015-04-14

14日の東京株式市場で日経平均株価は小幅ながら3営業日ぶりに反発。
終値は前日比3円22銭高の1万9908円68銭。

日米主要企業による決算発表を控えて模様眺めムードが広がり、前日終値を挟んでの一進一退を続ける方向感に乏しい展開でした。

投資家が抱く相場の先高観が根強く、大引け時点では買いが優勢に。

日本より一足早く米国では決算発表が本格化し、14日には金融大手のJPモルガン・チェースや半導体のインテルの発表待ちもあり上値も限定的。

米国での販売を収益源とする日本企業が多く、日本企業の今期業績については強気の見方が多いものの、先行きを占う材料として米決算の内容を見極めたいとの雰囲気が強かったようです。

昨晩に安倍首相の経済ブレーンである浜田内閣官房参与が、「購買力平価の観点から120円はかなり円安の水準であり、105円程度が妥当」と発言したことで為替市場が大混乱となりました。

このBSフジの発言内容がブルームバーグで英訳されて伝わると、日銀の追加緩和は打ち止めとの見方が強まり、120円40銭付近で推移していた円は119円68銭に急伸。

指値買いしていた分が続々と約定しました。
一時どうなるかと思いましたが、今は119円台後半で落ち着いてますね。
私独自のトラリピ投資法が今度もうまくいきますように~

米ドル/円 120.7421円 6000ドル 決済売り (SBI)
米ドル/円 120.1400円 6000ドル 新規買い (SBI)
米ドル/円 120.0190円 6000ドル 新規買い (SBI)
米ドル/円 119.8990円 6500ドル 新規買い (SBI)
米ドル/円 119.7800円 6500ドル 新規買い (SBI)
米ドル/円 120.3796円 6500ドル 決済売り (SBI)
米ドル/円 119.7800円 6500ドル 新規買い (SBI)
米ドル/円 119.6600円 6500ドル 新規買い (SBI)

現在のポジション
1357 日経ダブルインバース 2393株
米ドル/円 51500ドル 買建

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク