日経先物に挑戦します!

2015-05-13

13日の東京株式市場で日経平均株価は続伸。
終値は前日比139円88銭高の1万9764円72銭。

前日同様に持ち高調整の動きが出たほか、相場の底堅さを背景に株価指数先物に買い戻しを誘い、日経平均も連れて上昇しました。

朝方は前日の欧米株安を嫌気した売りが優勢となり、日経平均の下げ幅は100円を超える場面が。

日経平均が節目の1万9500円を下回る水準では押し目買いが入ったうえ、先物が主導する形で日経平均は上昇に転じ、後場に入ると、日銀が上場投資信託(ETF)を購入するとの思惑もあり、日経平均は上げ幅を拡大。

もっとも、年初から相場をけん引してきた主力株への売りは続き、東証上場の主力30銘柄で構成するTOPIXコア30は終日、前日終値を下回りました。

日経先物に挑戦します!

今日から日経レバレッジETF・日経ダブルインバースに代わってミニ日経225先物をトレードすることにしました。
証券会社はSBI証券。

先物といえば、何だか怖いイメージがありますけど、レバレッジさえきっちりリスク管理出来れば大丈夫です。

以前にも書いたんですが、なかなか踏み切れなかったのは3ヶ月ごとに強制決済があるからです。
私の場合は長期投資もあり得るので、タイミングを狙って手動でロールオーバーしていきたいと思います。

これでFX同様、欧米市場にも対応できます。
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

投資方法は今まで通り、私独自のトラリピ投資法。

今までトレードしていた日経レバレッジETF・日経ダブルインバースのように2倍の値動きではないので、一回の売買は買建と売建とも2枚とします。

また売り買いの水準は随時見直していく予定。

コツコツとマイペースで頑張ります。
FXとミニ日経225先物で資産が増えたら嬉しいなぁ~(≧∇≦)キャー♪

ついでにブログのタイトルやプロフィール内容を変更しました。
今後ともよろしくお願いします。

今日の売買
ミニ日経225先物 15-09 19725円 2枚 新規売り
米ドル/円 119.7800円 7000ドル 新規買い

現在のポジション
1357 日経ダブルインバース 950株
ミニ日経225先物 15-09 2枚 売建
米ドル/円 46000ドル 買建

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク