新年度初日は大幅反落

2013-04-01

名実ともに新年度入りした1日の東京株式市場で日経平均株価は大幅反落。終値は前週末比262円89銭安の1万2135円02銭でした。

外国為替市場で円相場が対ドルやユーロで強含んだことをきっかけに利益確定売りが増え、輸出企業が後場に一段安となり、日経平均は安値水準で引けました。
新年度入りを迎えた金融機関など、国内投資家による幅広い銘柄への利益確定売りも相場の重荷に。

週半ばに日銀の金融政策決定会合が開催されるほか、週末には米雇用統計など投資家の関心が高い重要日程が控えているため様子見姿勢から押し目買いの動きも限られ、大引けにかけて下げ幅を広げる展開でした。

市場では「月足チャートでみると一目均衡表の『雲』の上限に3月で到達した格好となっており、テクニカル指標でも戻り一服が意識されやすかった」との声が。

寄り付き前に発表の3月の日銀短観で大企業製造業の業況判断指数(DI)は改善したものの、中小・中堅企業の収益回復の鈍さが目立ち、過度な内需改善期待の後退につながったようです。
また13年度の大企業製造業の設備投資計画が市場予想に反して前年度比で減少したことを警戒する声も。

さらに中国物流購入連合会(CFLP)が発表した中国の3月の製造業購買担当者景気指数(PMI)は50.9と事前の市場予想中央値(51.0)をやや下回りました。

売買はありません。

一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
     




株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク