欧米株安や利益確定売りで7日ぶり大幅反落

2015-07-22

22日の東京株式市場で日経平均株価は7営業日ぶりに大幅反落。
終値は前日比248円30銭安の2万0593円67銭。

前日の欧米株安や円高進行を受けて投資家心理が悪化し、大型株から中小型株まで幅広い銘柄に売り注文が出ました。

前日までに日経平均は6日続伸し約1060円(5%強)上昇していただけに、目先の利益を確定する売りも優勢。

市場の関心が高い中国株を含め、アジア株が軟調だったことも響いたようですが、下値を売りたたくような雰囲気は乏しく、売り一巡後は相場の底堅さが意識され、押し目買いから下げ渋る場面もみられました。

市場関係者からは「先進国の中で日本株の上昇率が高い。背景には企業業績の拡大期待が膨らんでいることがある」と指摘が。

また午後の取引時間帯に発表された6月の全国スーパー売上高や1~6月の訪日外国人数が市場予想を上回ったことで、「相場の支援材料になった」とのこと。

売建は苦手なのでミニ日経225先物の下がったところを、早速利益確定しておきました。

豪ドル円はレンジ相場に入っていることで、トラリピ投資法が順調です。損切りした分を取り返すまでは2万ドル単位で運用しちゃいます。

今日の売買(約定確認出来しだい随時更新していきます)
ミニ日経225先物 (15-09) 20640円 2枚 決済買 +2万9828円
ミニ日経225先物 (15-09) 20555円 2枚 決済買 +2万9828円

豪ドル/円 91.7500円 20000ドル 新規買
豪ドル/円 91.6000円 20000ドル 新規買
豪ドル/円 91.4500円 20000ドル 新規買
豪ドル/円 91.3000円 20000ドル 新規買
豪ドル/円 91.8006円 20000ドル 決済売 +1万0012円

現在のポジション
ミニ日経225先物 (15-09) 2枚 売建
豪ドル/円 120000ドル 買建

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク