3カ月ぶりの売買

2013-04-02

2日の東京株式市場で日経平均株価は続落。
終値は前日比131円59銭安の1万2003円43銭でした。

外国為替市場での円高・ドル安傾向を嫌気して輸出関連株を中心に利益確定売りが広がったことや、新年度入りに伴う国内機関投資家の売りも重荷となりました。日経平均は昨年11月15日以来、4カ月半ぶりに25日移動平均割れ。

朝方は米景気回復や日銀の金融緩和策を巡る先行き不透明感から、損失拡大を警戒した投資家の株価指数先物への売りが加速し、裁定解消を通じ、現物株の下げに拍車をかけました。日経平均の下落幅は一時320円超に達し、取引時間中としては3月7日以来の1万2000円割れとなる場面が。

ただ、売り一巡後は衆院予算委員会に出席した黒田総裁が改めて積極的な金融緩和を進める方針を示したことで、不動産や銀行株を中心に買い戻す動きが優勢となりました。

日銀の金融政策を巡る思惑で株価指数先物の売買は活発となり、日経平均先物6月物の日中の売買高は12万991枚と、中心限月としては約1年8カ月ぶりの高水準。先物の影響を受けて現物株市場でも値動きが荒くなり、高値と安値の差である日中値幅は301円と、東日本大震災直後の2011年3月17日以来の大きさでした。

今日は久しぶりの買いチャンスとなり、3カ月ぶりの売買です。
でも、まだまだ株価は高値水準なので、個別銘柄を避けて、日経225連動投信に的を絞りました。
私の投資スタンスは基本スイングですけど、その日に上がればデイトレ、下がればナンピン買いの長期戦。
よって最初に買うタイミングが非常に大事になります。
たまたま今日はデイトレになりました。(=^_^=)

今日から初めてのSBI証券での売買
早く慣れないとね♪
20130402.jpg

1321 日経225連動型上場投資信託 12350円 78株買い
1321 日経225連動型上場投資信託 12200円 79株買い
1321 日経225連動型上場投資信託 12120円 80株買い
1321 日経225連動型上場投資信託 12350円 237株売り
1321 日経225連動型上場投資信託 12280円 78株買い
1321 日経225連動型上場投資信託 12350円 78株売り

一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
     




株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク