中国懸念くすぶり日経平均反落  

2015-08-14

週末14日の東京株式市場で日経平均株価は反落。
終値は前日比76円10銭安の2万0519円45銭。

今日の相場は世界経済をけん引してきた中国景気が減速感を強めているとの懸念がくすぶり、買いを手控える雰囲気が強かったです。

国内外で重要な経済指標の発表を控えていることもあり、利益確定売りが優勢に。

14日には米国で7月の鉱工業生産が、欧州では4~6月期の国内総生産(GDP)速報が発表され、国内では週明け17日に4~6期のGDP速報の発表を控え、相場に影響を与えうる重要な材料となるだけに、買い手控えムードを広げる要因となりました。

中国人民銀行(中央銀行)は人民元の対ドルの14日基準値を前日比で引き上げ。

QUICK端末などを通じて市場に伝わると、元安により世界的に株式相場が揺らぐとの懸念が後退。

日経平均は前場中ごろに上昇へ転じる場面もあったが、中国景気が減速しているとの懸念を払拭するまでには至らず、勢いは続きませんでした。

今日の売買(約定確認出来しだい随時更新していきます)
豪ドル/円 91.8012円 20000ドル 決済売 +1万0024円

現在のポジション
なし

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク