ついに買ってしまったトルコリラ

2015-08-21

20日の東京株式市場で日経平均株価は3日続落。
終値は前日比189円11銭安の2万0033円52銭。

中国や新興国の景気減速への警戒感が根強く、運用リスクを回避するための売りが優勢となり、外国為替市場で進んだ円高・ドル安も輸出関連株などを中心に重荷となりました。

中国株の下げ渋りを手掛かりに午後の取引開始直後に日経平均は上昇に転じる場面もあったが、買いは続かず、時価総額の大きい銘柄への売りが目立ち、東証規模別株価指数では「大型」の下げが最も大きかったようです。

19日発表の7月開催分の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨には、米国の利上げ時期について確たるヒントはなかったとの受け止めが多く、市場関係者からは「9月半ばのFOMCまでは市場の先行き不透明感の強い状況が続く」として積極的なリスクを取りづらいとの声が。

前々から狙っていたトルコリラ
ついに買ってしまいました。
SBI FXトレードで取り扱ってないので、SBI FXαでの売買です。

いくらなんでも下げ過ぎでしょう!
ここから更に下がったとしても長期的には面白いかもしれません。

なんといっても、トルコリラの魅力はスワップポイント。
SBI FXαでは10000トルコリラで約124円です。
これを年率で計算すると1トルコリラ=41.3円の場合
ナナナナナント!約11%
もちろんリスクはありますけどね・・・・

あれぇ~~~豪ドルが急落してるやん!

今日の売買(約定確認出来しだい随時更新していきます)
ミニ日経225先物 (15-12) 20020円 2枚 新規買
ミニ日経225先物 (15-12) 19880円 2枚 新規買
ミニ日経225先物 (15-12) 19740円 2枚 新規買
ミニ日経225先物 (15-12) 19600円 2枚 新規買

豪ドル/円 90.8500円 20000ドル 新規買
豪ドル/円 90.7000円 20000ドル 新規買
豪ドル/円 90.5500円 20000ドル 新規買
豪ドル/円 90.4000円 20000ドル 新規買
豪ドル/円 90.9007円 20000ドル 決済売 +1万0014円

トルコリラ/円 41.300円 10000トルコリラ 新規買
トルコリラ/円 42.300円 10000トルコリラ 決済売 +1万円

現在のポジション
ミニ日経225先物 (15-12) 10枚 買建
豪ドル/円 120000ドル 買建

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク