ほぼ3カ月ぶりに日経平均2万円台を回復

2015-12-01

1日の東京株式市場で日経平均株価は3日ぶりに反発。
終値は前日比264円93銭高の2万12円40銭。
8月20日以来、ほぼ3カ月ぶりに2万円台を回復しました。

財務省が朝方発表した2015年7~9月期の法人企業統計で設備投資の伸びが加速していることが示され、買い安心感が広がり、アジア株式相場が総じて堅調に推移したのも追い風に。
 
法人企業統計によると全産業の設備投資額は前年同期に比べ11.2%増え、伸び率は07年1~3月期以来の大きさ。
これまで設備投資の遅れが懸念されていただけに、関連銘柄をはじめ幅広い銘柄に買いが入りました。

午前中に発表された中国の景気指標はさえない内容だったが、悪材料視する動きは限定的。

大引けにかけて日経平均先物にまとまった買いが入ると、先物に比べ割安になった日経平均採用銘柄をまとめて買う動きが活発化し、日経平均株価が押し上げられ高値引けに。

週内には欧州中央銀行(ECB)理事会や米雇用統計発表という重要行事を控え、市場では「イベント通過後の株高をにらみ、先回り的に日本株を買う動きが出た可能性がある」との声が。

IPOで当選したインベスターズクラウドがSBI証券のポートフォリオに入ってました。上場日は12月3日です。 o(●´ω`●)oわくわく♪

今日の売買(約定確認出来しだい随時更新していきます) 
ミニ日経225先物(16-03) 19860円 1枚 決済売 +1万5914円
ミニ日経225先物(16-03) 19940円 1枚 決済売 +1万5914円

現在のポジション
1435 インベスターズクラウド 100株
1570 日経平均レバレッジETF 66株 (NISA)

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク