本日から名実ともに「弥生」、3月相場入り

2016-03-02

本日から名実ともに「弥生」、3月相場入りとなります。

1日の東京株式市場で日経平均株価は反発。
終値は前日比58円75銭高の1万6085円51銭。

中国の追加金融緩和をきっかけに投資家心理がやや改善し、不動産や建設、小売りなどの内需関連株を中心に買いが入りました。

中国人民銀行(中央銀行)は2月29日、預金準備率を0.5%引き下げる追加緩和に踏み切ったことで、前日に大きく下げた上海株式相場が堅調な推移となり、東京市場にも一定の安心感を与えました。

もっとも円高・ドル安の進行が輸出株の重荷になり、日経平均の上値は限定的。

1ドル=112円台前半まで円高・ドル安が進んだ前場には、日経平均の下げ幅が一時170円に接近。

後場は次第に膠着感を強め、心理的な節目の1万6000円を挟んだ動きとなる場面が多く、米大統領選の序盤の山場となるスーパーチューズデーや米雇用統計など海外で重要イベントを控え、結果を見極めたいとの雰囲気が次第に強まり終了。

今週に入っても日経平均は1万6000円前後から抜け出すことが出来ません。

投資部門別売買状況から察すると1万6000円割れをするとGPIFが果敢に買い支えているような気がします。

ただ、ここから買ってくる投資家が全く見当たらないのが問題ですね!

早く3月期末に向けて政府・日銀から何らかの対策を出してほしいです。

今日の売買(約定確認出来しだい随時更新していきます) 
株式 9:00~23:59(PTS含む)
日経先物 9:00~27:00
FX 7:00~30:30

ミニ日経225先物(16-06) 15800円 1枚 新規買
ミニ日経225先物(16-06) 16000円 1枚 決済売
ミニ日経225先物(16-06) 16090円 1枚 決済売
ミニ日経225先物(16-06) 16185円 1枚 決済売
ミニ日経225先物(16-06) 16280円 1枚 決済売
ミニ日経225先物(16-06) 16380円 1枚 決済売

豪ドル/円 81.1511円 10000ドル 決済売
豪ドル/円 81.4500円 10000ドル 決済売
豪ドル/円 81.7500円 10000ドル 決済売

現在のポジション
1570 日経平均レバレッジETF 151株 (NISA)
ミニ日経225先物 (16-06) 20枚 買建
豪ドル/円 90000ドル 買建

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク