3日続伸 欧米株高と円安好感、3日間で1124円高

2016-07-14

13日の東京株式市場で日経平均株価は3日続伸。
終値は前日比135円78銭高の1万6231円43銭。

前日の欧米株式相場が上昇し、円相場が1ドル=104円台後半とほぼ3週ぶりの円安水準まで売られました。

輸出関連企業の採算悪化懸念が後退し、トヨタなど主力の輸出株が堅調。

欧米で金融株が上昇したことを受けて三菱UFJや三井住友FG、みずほFGなど銀行株も買いが膨らんだもよう。

10日投開票の参院選で与党が大勝したことを受け、政府による大規模な財政出動と日銀の追加金融緩和への期待が強まっていることも相場を支え、野村や大和など証券株にも買いが拡大。

ただ、英国の欧州連合(EU)離脱決定前となる6月24日の取引時間中の高値(1万6389円)を一時は上回ったため、取引終了にかけては戻り待ちや利益確定目的の売りが出て伸び悩みました。

3日間の上げ幅は1124円となり、短期的な相場の上昇ピッチの速さに対する警戒感も伸び悩みにつながったようです。

また、菅義偉官房長官が午前の記者会見で「(日銀が国債買い入れで財政資金を供給する)ヘリコプターマネーを検討している事実はない」と述べたと伝わると、円相場の下げ渋りと歩調をあわせて伸び悩む場面が。

ただ、経済対策への景気下支えへの期待は根強く、下値を売り込む動きは限定的。

今日の売買(約定確認出来しだい随時更新していきます) 
株式 9:00~23:59(PTS含む)
日経先物 9:00~27:00
FX 7:00~29:30

ミニ日経225先物(16-09) 16295円 1枚 新規買
ミニ日経225先物(16-09) 16205円 1枚 新規買
ミニ日経225先物(16-09) 16400円 1枚 決済売

現在のポジション
ミニ日経225先物 (16-09) 5枚 買建

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク