週明け反落 円高と日銀ETF買い期待が後退

2016-08-15

週明け15日の東京株式市場で日経平均株価は反落。
終値は前週末比50円36銭安の1万6869円56銭。

円高進行が投資家心理の悪化につながったほか、日銀の上場投資信託(ETF)買いがきょうは入らないとの観測が重荷になりました。

外国為替市場で円相場が1ドル=101円台前半と円高が進み、輸出企業の採算が悪化するとの警戒感が拡大。

日経平均が前週に665円(4%)上昇して心理的な節目の1万7000円が近づいたことも、戻り待ちの売りや利益確定売りを誘ったもよう。

もっとも日経平均は上昇に転じる場面も。

午前は日銀のETF買いへの期待が強く、日経平均の構成銘柄の一部を買う動きが出ました。

取引開始前発表の4~6月期国内総生産(GDP)速報値が市場予想を下回ったのも、政府と日銀の政策協調を促すとの見方から一部で株買いを誘ったようです。

しかし前引け時点の東証株価指数(TOPIX)の下落率が小さかったことから、次第にETF買い期待が後退して売りに押され終了。

今日の売買
売買はありません

現在のポジション
なし

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク