先物主導で1万5600円台、4日続伸~☆

2013-05-22

22日の東京株式市場で日経平均株価は4日続伸し、大引けは前日比246円24銭高の1万5627円26銭でした。

米国の緩和的な金融政策が続くとの観測から前日の米国株が上昇。
リスクを取りやすくなった海外投資家の資金流入が続くとの見方から、東京市場では景気敏感の出遅れ株に買いが先行しました。

日銀がきょうまで開いた金融政策決定会合で金融政策の現状維持を決めたと発表後、金融市場に特に混乱がなく、日本株の先高観から買いの勢いが改めて強まったようです。

日経平均先物には買い戻しやオプション取引に絡む損失限定目的の買いが断続的に入り、先物主導で日経平均は一時320円強高い1万5700円台まで上げ幅を広げる場面も。

東証株価指数(TOPIX)と比べて日経平均の上昇率が大きかったため、日経平均をTOPIXで割ったNT倍率は12.24倍と、2000年4月以来の高水準に。

市場が待望する「法人減税」政策が報じられたことも、投資家心理の追い風になったとの見方があり、22日付の日本経済新聞朝刊は大胆な規制緩和や税制優遇を検討する新特区「国家戦略特区」に関する東京都の構想案として「誘致した外国企業の法人実効税率を20%まで引き下げる目標を掲げる」と報じました。

外国資本を積極的に呼び込み、経済成長に結びつける考え。「実現すればポジティブだが、代替財源の問題などがあって実現は不透明」との指摘も。売買はありません。

一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
     




株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク