3日小幅続伸 人民元安の不安後退で買いも上値重く

2016-10-18

18日の東京株式市場で日経平均株価は小幅に3日続伸。
終値は前日比63円49銭高の1万6963円61銭。

中国・人民元の基準値が前日に比べ元高・ドル安に設定され、中国の通貨安への懸念が後退したことでリスク回避ムードが和らぎました。

取引終盤にかけ、東京外国為替市場で円相場は一時1ドル=104円台に下落。

円高警戒感が後退したことも相場を下支え。東証1部の売買代金は概算で1兆7731億円と低調でした。

朝方は前日の米株安やニューヨーク市場での円高進行を嫌気した売りに押され、一時は前日比55円95銭安の1万6844円17銭まで下落。

売り一巡後は人民元安の不安後退や円高一服を好感した買いが優勢となったが、あす19日午前に7~9月期の中国の国内総生産(GDP)の発表を控えるうえ、日本時間20日午前には米大統領選候補の第3回テレビ討論会も予定され、相場を左右する重要日程を前に投資家の模様眺めムードも強かったようです。

中長期の機関投資家による大口の買いが入らず薄商いが続くなか、上値を積極的に追う動きはみられず。

今日の売買
売買はありません

現在のポジション
なし

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク