週末反落 利益確定売りに押される、決算控え様子見

2016-10-21

週末21日の東京株式市場で日経平均株価は反落。
終値は前日比50円91銭安の1万7184円59銭。

前日まで5日続伸し、節目となる1万7000円を上回ったことで、短期的な目標達成感や過熱感が意識され、国内投資家などの利益確定売りに押されました。

前日までの好地合いを引き継ぎ、朝方は買いが優勢。

円相場が一時1ドル=104円台に下落したことや、企業業績に対する過度な不安が和らいでいることが買い安心感につながったもよう。

ただ、買い一巡後は来週以降に本格化する主要企業の4~9月期決算を確認したいとの雰囲気から様子見姿勢が強まり、次第に売りが目立ち始め、また、4時すぎに鳥取県で震度6弱の地震が発生したことで、投資家の運用リスクを回避する動きが広がり、日経平均はやや下げ幅を拡大する場面が。

日銀の黒田東彦総裁が21日午後の衆院財務金融委員会で、2%の物価安定目標の達成時期が後ずれする可能性を改めて示唆したが、株式相場の反応は限定的。

今日の売買
売買はありません

現在のポジション
なし

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク