トランプショックで日経平均大暴落!

2016-11-09

9日の東京株式市場で日経平均株価は大幅続落。
終値は前日比919円84銭安の1万6251円54銭。

米大統領選で共和党候補のドナルド・トランプ氏が優勢との見方が強まり、米国のみならず世界経済の先行きを巡る不透明感が強まったとの受け止めから、投資家がリスク回避の売りを出ました。

日経平均採用銘柄の全てが下落する全面安に。

日本時間朝方は前日の米株高や円安を好感して買いが先行したが、開票速報が伝わり始めると売りに押されました。

当初は民主党候補のヒラリー・クリントン氏が優勢との見方があっただけに投資家心理が悪化。

激戦州で大票田のフロリダ州などでトランプ氏が勝利を確実にしたと伝わると、一段と投資家が運用リスクを回避する売りを強めたもよう。

まさか!トランプ氏が次期大統領になるなんて・・・びっくりです。
英EU離脱の件もあって前場は様子見していたんですけど、後場に入って買い向かいました。
明日からどうなるかしら~

今日の売買
1570 日経平均レバレッジETF 10680円 88株 現物買
1570 日経平均レバレッジETF 10670円 89株 現物買
1570 日経平均レバレッジETF 10540円 90株 現物買
1570 日経平均レバレッジETF 10410円 91株 現物買

現在のポジション
1570 日経平均レバレッジETF 358株

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク