週明け続落 イタリア首相辞意でリスク回避、海外ヘッジファンドが売り

2016-12-05

週明け5日の東京株式市場で日経平均株価は続落。
終値は前週末比151円09銭安の1万8274円99銭。

4日に実施された憲法改正の是非を問うイタリア国民投票で改憲反対派が勝利し、改憲派で欧州連合(EU)再建を唱えてきたレンツィ首相が辞意を表明。

反EUの流れが各国に広がりかねないとの懸念からリスクを避ける動きが強まりました。

株式市場では「海外ヘッジファンドなどの短期筋が売りを出していた一方、中長期の機関投資家が積極的に売り込む様子は見られず、押し目買い意欲は強かった」との声が。

政府主導で再建を進めてきた大手銀行の不良債権問題が停滞するとの見方は根強く、日経平均は1日に年初来高値を更新し、達成感から目先の利益を確定する売りも出やすかったもよう。

半面、懸念が表面化するかにみえた4日のオーストリア大統領選でリベラル派の党首が勝利したほか、11月の米雇用統計がほぼ市場予想通りの結果となり、13~14日の米連邦公開市場委員(FOMC)での利上げが確実視され、相場を支えました。

今日の売買
1357 日経ダブルインバース 2206円 422株 決済売

現在のポジション
1357 日経ダブルインバース 1650株
ドル/円 120000ドル 売建

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
リンク