年初来高値更新 日銀の景気判断前進で、円安も支え

2016-12-20

20日の東京株式市場で日経平均株価は反発。
終値は前日比102円93銭高の1万9494円53銭。
年初来高値を更新。

日銀がきょうまで開いた金融政策決定会合で、金融緩和の現状維持を決めた一方、景気の総括判断を小幅に前進させたことで、買い安心感が広がり、ファストリなどの値がさ株が指数を押し上げました。

朝方は日銀会合前に様子見ムードが強かったうえ、円安進行が一服していたため、目先の利益を確定する売りが強かったもよう。

トルコの首都アンカラで19日にロシアのカルロフ駐トルコ大使が銃撃され死亡したことなどを受け、地政学リスクが意識され、「低リスク通貨」とされる円買いが優勢に。

午後にかけては日銀会合後に円相場が1ドル=117円台後半まで下落したほか、「日銀の上場投資信託(ETF)買い観測が流れた」との見方から買いの勢いが増しました。

外国人投資家がクリスマス休暇に入ったにもかかわらず、ドル円も日経平均も上げの勢いが止まりません。
誰が買ってんだぁ~
こんどは日銀かよ!バカじゃないの!

今日の売買
1357 日経ダブルインバース 1924円 477株 現物買
ドル/円 117.9000円 10000ドル 新規売

現在のポジション
1357 日経ダブルインバース 6143株
ドル/円 220000ドル 売建

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク