続落も年金などの買い支えで下げ渋り

2013-06-12

12日の東京株式市場で日経平均株価は続落。
終値は前日比28円30銭安の1万3289円32銭。

朝方に心理的な節目の1万3000円を割る場面があったが、その後は押し目買いや値ごろ感に着目した買いが入り底堅く推移しました。
下値の堅さを背景に相場の底入れ期待から、国内外の年金などの機関投資家が買いを入れたとの見方が。

円相場が1ドル=96円台後半まで伸び悩んだのも相場を下支え。
日銀が上場投資信託(ETF)を購入したとの観測も聞かれたようです。

米株安や円相場が1ドル=95円台まで上昇したのを受け、朝方は自動車など主力の輸出関連株が急落。
前日のシカゴ・マーカンタイル取引所(CME)の日経平均先物6月物の清算値(円建て)が1万2980円で、指数先物にこの水準を意識した売りが先行し、現物株にも裁定解消目的の売りを誘いました。

もっとも、売り一巡後は底堅さが目立ち、個人投資家が値ごろ感の出た小型株を中心に買いを入れたとの指摘があったほか、キヤノンやコマツ、ファナックなど主力株の一角に年金とみられるまとまった買いが入ったとの声も聞かれ、取引終了にかけて下げ幅を縮小。

株価指数先物の特別清算指数(SQ)算出を14日に控えて様子見姿勢が強まっており、少量の売買でも相場が振れやすかったとの見方も。

今日は迷わず寄りで買い向かいました。

1321 日経225連動型上場投資信託 13420円 144株買い

一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
     




株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク