米株安受けた急落後、先物主導で巻き返す

2013-06-21

週末21日の東京株式市場で日経平均株価は反発し、終値は前日比215円55銭高の1万3230円13銭。

前日の米ダウ工業株30種平均が353ドル安と今年最大の下げ幅を記録したのを受け、日経平均は朝方に311円安の1万2702円まで下落。

米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長が、具体的な米量的金融緩和の縮小に言及したことを受けたリスクマネーの縮小懸念が背景で、日本株にもリスク回避に伴う売りが波及したようです。

ただ、米株安を受けた売りは朝方で一巡。
後場寄りまでは安い水準で推移していたが、13時30分過ぎに1万3000円台に戻して前日比で上げに転じると、その後は上げ幅の拡大が加速しました。

短期資金による株価指数先物への仕掛け的な大口買いが現物株への裁定買いを誘い、指数を急速に押し上げる展開。
日経平均の上げ幅は300円超まで拡大する場面があり、主力株の多くも上げに転じ、トヨタが反発。

市場では「後場の一段高は投機的な動きだろうが、前場に前週末終値(1万2686円)を下回らなかったことが過度な下値不安を後退させた面は大きい」との声が。

きょうは暴落を覚悟していただけに、
後場の上げにはびっくりしました。
まぁ!乱高下してくれたほうが、やりやすいですけどね。

1321 日経225連動型上場投資信託 13050円 148株買い
1321 日経225連動型上場投資信託 13380円  74株売り
1321 日経225連動型上場投資信託 13500円  74株売り

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク