3日ぶり反発 上海株高受け高値引け、売買今年最低

2013-08-19

週明け19日の東京株式市場で日経平均株価は3営業日ぶりに反発。
終値は前週末比108円02銭高の1万3758円13銭。
お盆明けでも資金流入は引き続き限られ、東証1部の売買代金は1兆2566億円と、今年最低を更新しました。

朝方発表の7月の貿易統計で貿易収支の赤字額が1兆円強に膨らんだのを受け外国為替市場で円安・ドル高方向に振れ、株価の支えに。

前週末までの2日間で日経平均は約400円下げ、値ごろ感からの買いも入りやすかったようです。

ただ、米国の金融政策を巡る先行き不透明感から様子見ムードも強く、朝方は日経平均が一時小幅安に転じるなど上値の重さも。

米国では資産買い入れ縮小の時期や規模を巡る思惑もあり、株式市場から資金を引き揚げる動きが加速すれば、日本株にも下押し圧力がかかる可能性があり、市場では「米国の景気回復の鈍さが足元で目立ち、米連邦準備理事会(FRB)の政策判断や市場の反応は一段と読みにくくなっている」との声がありました。

大引けにかけては19日の中国・上海株が上げに転じたのを受け、日経平均先物への買いが増え、相場は一段と強含み高値引けに。

売買はありません。

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク