週明けはよく下がる

2014-01-14

3連休明け14日の東京株式市場で日経平均株価は大幅反落。
終値は前週末比489円66銭安の1万5422円40銭。

アメリカ景気の先行き不透明感が強まったことを背景に、米株安や外国為替相場での円高基調が強まり、投資家のリスク資産への投資を減らす動きが広がり、幅広い銘柄が売られました。

前週末発表の2013年12月の米雇用統計で、雇用者数の増加幅が想定外に低調。
一方で13日の米株式市場では米アトランタ連銀のロックハート総裁が、雇用環境に懸念を示しつつも量的金融緩和の縮小の継続が望ましいと発言したことで、米景気の先行きに対する不透明感が強まりました。

海外の外国為替市場では、安全資産である円を買う動きが進み、一時、1ドル=102円台まで上昇したことで、投資家心理が悪化。

また午後には、細川護熙元首相が東京都知事選に出馬し、小泉純一郎元首相が支援する方針を表明したことが伝わり、「脱原発」など自公政権に反する政策を掲げており、安倍政権の政策運営の先行き懸念材料になるとの見方も売りにつながったようです。

株価指数先物には断続的に売りが出て、下げ幅を拡大。
日経平均採用銘柄の225銘柄のうち、上昇したのは5銘柄だけ。

週明けはよく下がりますね~
あっさりと25日移動平均線を割り込んでしまいました。

短期的には年末高の影響もあって、まだ調整があるかもしれませんけど、中長期的には絶好の買い場だと思ってます。
ただ、ほとんどの株式アナリストが、今日押し目買いの好機と言っているのが気がかり。
だいたい相場は反対方向に動くので!

指値していた注文が一気に約定。
レバが2倍効いていることもあって、含み損も急激に増えちゃいました。
今度は75日移動平均線も覚悟かしら・・・(´・ω・`;)

1570 日経平均レバレッジ・インデックス 10700円 89株買い
1570 日経平均レバレッジ・インデックス 10700円 91株買い
1570 日経平均レバレッジ・インデックス 10700円 101株買い
1570 日経平均レバレッジ・インデックス 10700円 102株買い
1570 日経平均レバレッジ・インデックス 10600円 104株買い

現在の保有株
1570 日経平均レバレッジ・インデックス 965株

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク