レバレッジ2倍の恐怖

2014-01-24

週末24日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に続落。
終値は前日比304円33銭安の1万5391円56銭で、1月14日の1万5422円を下回って今年の安値に。

中国景気の減速懸念など新興国リスクへの警戒感から前日の米市場で株安・円高が進行した流れを引き継ぎ、海外投資家などによる運用リスクを回避する目的の売りが出ました。

後場は海外ヘッジファンドなど短期マネーとみられる株価指数先物売り・円買いが加速し、日経平均は下げ幅を400円超に拡大する場面が。

前日に発表された1月のHSBC中国製造業購買担当者景気指数(PMI)が好不況の分かれ目となる50を下回り、前日の東京市場で織り込まれていたが、アルゼンチンペソやトルコリラが対ドルで急落するなど他の新興国の一角に動揺が波及したため、きょうの日本株にも改めて売りが広がったようです。

朝方の売り一巡後は押し目買いが散見されたが、急速に下げ渋るほどの買いは続かず、市場では「1日を通じた売りも出ていたようで、後場は買いが消化されてしまったようだ」との声が。
ソフトバンクが売買を伴って3%安と連日で急落したことも、個人などの投資心理を一段と悪化。

なぜに!日本株はこんなに売られちゃうの!
この2日間で日経平均の下げ幅は430円。
昨日の高値から今日の安値までの値幅はナント!670円です。

更に日経レバETFは2倍の値動きに!
一瞬含み損が一気に膨らみ、レバレッジ2倍の恐怖を味わいました。
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

とりあえず今日も強気に買い向かい。
どこまで耐えられるかしら・・・

1570 日経平均レバレッジ・インデックス 10510円 107株買い
1570 日経平均レバレッジ・インデックス 10510円 109株買い
1570 日経平均レバレッジ・インデックス 10420円 111株買い

現在の保有株
1570 日経平均レバレッジ・インデックス 1086株

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク