超がつくほど閑散相場

2014-04-18

週末18日の東京株式市場で日経平均株価は反発。
終値は前日比98円74銭高の1万4516円27銭。

前日の米株式市場でナスダック総合株価指数などが4日続伸したうえ、円相場が一時1ドル=102円台半ばまで下落したのを受けトヨタなど主力の輸出関連株の一角が買われました。

聖金曜日の祝日で欧米をはじめ休場となる証券取引所が多く、海外勢を中心に市場参加者が減少したことで、小口の売買で相場が振れやすい面もありました。

麻生太郎副総理兼財務相が閣議後の記者会見で、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)について「成長戦略を改定する中で議論されるのが正しい」と発言したのを受け、先物にまとまった買い注文が入る場面も。

前日に日本半導体製造装置協会(SEAJ)が発表した3月の半導体製造装置のBBレシオ(3カ月移動平均の受注額を同・販売額で割った値、速報値)で販売と受注がともに大幅に伸び、東エレクなど半導体関連株の一角が買われたのも相場を支えたようです。

18日付の日本経済新聞朝刊が「連結営業利益が最高を更新する」と報じた日立(米国会計基準)やマツダも堅調。

もっとも、来週から本格化する日本企業の2014年3月期決算や日米首脳会談に向けて環太平洋経済連携協定(TPP)の日米交渉がどれぐらい進展するかを見極めたいとの声も多く、海外勢の参加が限定的だったうえ、国内勢も積極的な売買を手控えられました。

東証1部の売買代金は1兆1502億円と、前日から6477億円減少し、2012年12月12日以来ほぼ1年4カ月ぶりの低水準に。

超がつくほど閑散相場でしたね。
日経平均は25日移動平均線を超えてきたし来週に期待です。
売買はありませんでした。

現在の保有株
1570 日経平均レバレッジ・インデックス 2001株

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク