利益確定売り優勢、円高も重荷に

2014-05-14

14日の東京株式市場で日経平均株価は小反落。
終値は前日比19円68銭安の1万4405円76銭。

前日に日経平均が300円近く上昇していたこともあり、利益確定を目的とした売りがやや優勢でした。

円相場が1ドル=102円台前半と前日よりやや円高・ドル安水準で推移したことも株価の重荷に。

前日の株価上昇を受けて、個人投資家などが保有株式の含み損が縮小した場面で売却する「やれやれの売り」も出たようで、市場では「心理的な節目である1万4500円を前に、海外ヘッジファンドなど短期的な利益を狙う投資家が株価指数先物に売りを出し、現物株の下げにつながった」との見方も。

ただ3日の米国の株式市場でダウ工業株30種平均が最高値を更新したことなどを受けて、世界的に投資家心理は改善していて、シンガポール、タイなどアジア市場で株価は軒並み上昇。

中国の上海総合指数も上昇に転じる場面もあり、下値では買い戻しが入り、日経平均の下値は限られました。

売買はありません。

現在の保有株
1570 日経平均レバレッジETF 2003株

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2





株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク