大幅反発 8カ月ぶり1万6000円台

2014-09-18

18日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に反発。
終値は前日比178円90銭高の1万6067円57銭。
1月8日以来、約8カ月ぶりに1万6000円台を回復しました。

17日のダウ工業株30種平均は3日続伸し、過去最高値を更新。

注目の17日まで開かれた米連邦公開市場委員会(FOMC)の声明では、事実上のゼロ金利政策について量的緩和の終了後も「相当な期間」維持するとの文言を残しました。

FRBは17日、金融政策について「正常化の原則と計画」と題するペーパーも公表。
現在の緩和的な金融政策からの出口戦略についてより多くのことが明らかになったとの受け止めから、日米利金利差の拡大をにらんだ円売り・ドル買いが進行に。

米株高・円安を背景に朝方から日本株買いが先行しました。

外国為替市場で円相場が一時1ドル=108円80銭近辺と前日の夕方時点に比べ大きく円安が進み、自動車を中心とした輸出関連株に採算改善を期待した買いが入り、日経平均は一時1万6106円まで上昇。

ただ、日本時間18日午後に予定される英北部スコットランドの英国からの独立の是非を問う住民投票を控え、様子見姿勢を強める投資家も多かったようです。

TOPIXのPERは足元で16倍を超えており、日本株の割安感は以前に比べ薄まり、市場では「2014年4~9月期の決算発表で通期見通しの上方修正が相次ぐなど新たな材料がないと、株価の一段高は見込みにくい」との見方が。

これだけの急激な円安にかかわらず、
思ったほど上がらない日経平均株価!
ソニーショックがあったので、しかたないのかも~
とりあえず早めに売っておきました。

1570 日経平均レバレッジETF 11180円 102株売り
1570 日経平均レバレッジETF 11230円 100株売り

現在の保有株
1570 日経平均レバレッジETF 291株

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク