4日続伸 今日は冬至

2014-12-22

今日は冬至です。
しかも今年は19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」だそうです。

新月と冬至が重なるという貴重な日で、月の復活と太陽の復活が重なるめでたい日とされています。

日本では古くから“蘇りの象徴”ともいわれ、盛大な祝宴が挙げられていたそうです。

というわけで、今夜はかぼちゃを食べて、柚子風呂に入りたいと思います!

週明け22日の東京株式市場で日経平均株価は小幅ながら4日続伸。
終値は前週末比13円74銭高の1万7635円14銭。

前週末の米国株が上昇したほか原油先物相場の下げが一服し、日本株にも買い安心感が広がりました。

朝方の日経平均は続伸して始まったあとは売りに押される展開となり、とりわけ午後の取引では前週末比で下げる場面が多かったです。

前週末19日まで大幅に上昇していた反動で利益確定売りが出たほか、明日の休場を前にひとまず日本株の買い持ち高を手じまう動きが優勢に。

ただ、市場では日本株の先高観を指摘する声が多く、マイナス圏での推移が目立ったとはいえ、今日の下げ幅は最大で48円にとどまり、大引け間際にプラス圏に浮上しました。

市場関係者からは「株式相場は原油安への耐性を付けており、国内では25日まで少額投資非課税制度(NISA)枠での個人投資家の買いも入りやすい。日本株の地合いは良く、年内の日経平均は上昇しやすいだろう」との声が。

売買はありません。

現在の保有株
1570 日経平均レバレッジETF 97株

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク