イタリア政局懸念で大幅反落

2013-02-26

26日の東京株式市場で日経平均株価は3日ぶりに大幅反落。
大引けは前日比263円71銭安の1万1398円81銭と22日以来の安値で終えました。

イタリアの総選挙後の政局不透明感から欧州債務問題の不安再燃が警戒され、リスク回避目的の売りが主力株に広がり、東京外国為替市場で一時1ドル=91円台後半、1ユーロ=119円台後半まで円相場が上昇したことも、輸出関連株の業績期待を後退させました。

現地時間25日に開票が始まったイタリア総選挙は、モンティ首相の財政緊縮路線への不満が強く、上院で過半数を占める政党連合が見当たらない事態に。今後の連立協議を巡る混迷が予想され、再選挙の可能性も指摘され、市場ではイタリアの財政再建策が後退するとの懸念も浮上しました。

大引けにかけては「イタリアの選挙結果に対する今晩の欧州市場の反応や、バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言を見極めたいとして、買い手控え気分が強まった」との声が。

円相場が伸び悩むと日経平均も下げ渋る場面もあり、日銀人事案の観測報道を受けた金融緩和強化への期待や、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に絡む思惑物色も相場の支えとなりました。

緩和の恩恵を受けやすいとされる不動産株が堅調。
TPP関連とされる海運や農業関連の一角も物色され、不動産投資信託(REIT)全体の値動きを示す東証REIT指数は7日続伸し、連日で昨年来高値を更新しました。

売買はありません。

一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
     






株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク