2月相場は反落してスタート

2015-02-02

2日の東京株式市場で日経平均株価は反落。
終値は前週末比116円35銭安の1万7558円04銭。

世界経済をけん引する米国と中国で低調な経済指標が発表され、これを嫌気して利益確定売りが優勢となりました。

2014年10~12月の米実質国内総生産(GDP)の伸びが市場予想を下回り、前週末1月30日の米株式相場が大幅下落。

中国では1月の製造業の景況感指数が低調な結果となりました。

これを受け、運用リスクを回避する動きが広がり、取引時間中としては1週間ぶりに心理的な節目の1万7500円を下回る場面も。

ただ、売りが一巡すると相場は下げ渋り。
節目割れが目先の調整が一巡したとの見方につながり、個人投資家らの押し目買いにつながり、日銀の上場投資信託(ETF)購入への期待も根強く、下値を売り込む動きはみられませんでした。

中東の過激派「イスラム国」を名乗る組織が日本人人質を殺害したとする映像の公開も、市場では事態を冷静に受け止める雰囲気が強く、投資家の反応は目立たず。

今日から2月相場ですね。
先週末の米国市場の大幅反落したことを受けて、日経平均は下げてスタート。
日経レバを先週末のPTSで買えなかった分を寄りで買いました。
またドル円も寄りで買って、その後急伸したところを利確。
2月も (。◐∀◐。)~~~~~♡ 頑張るぞ♪

1570 日経平均レバレッジETF 12210円 73株買い
米ドル/円 116.956円 10000ドル買い
米ドル/円 117.694円 10000ドル売り

現在のポジション
1570 日経平均レバレッジETF 101株
米ドル/円 40000ドル

▽一日一回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。 (。◕‿◕。)ノ
にほんブログ村へ2



株式情報
プロフィール

カヨ

Author:カヨ
経済に無頓着な私が、
株式・FXに挑戦!

投資スタイルは基本
「トラリピ投資法」

トラリピとは
トラップリピートイフダンの略で
トラップ(仕掛け)
リピート(繰り返し)
イフダン(自動売買)

M2Jのトラリピは自動売買ですが、
私独自のトラリピは一部手動です。

これならザラバ張り付かなくてもいいし、楽チントレード♪


コツコツとマイペースで頑張ります。

まだまだド素人ですが、温かく見守って下さいね♪

関西から発信~☆

◆◆◆◆◆使用証券会社◆◆◆◆◆

ライブスター証券
SBI FXトレード
DMMFX

コメントはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキングへ1 にほんブログ村へ1 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク